「不思議な日記」の記事一覧(2 / 8ページ)

御幣(ごへい)と紙垂(しで)を新年や新しいことを始める時に

今年も始まったと思ったら、もう師走。 一年とは早いものですね。 さて、今回は写真の御幣(ごへい)と 紙垂(しで・・・

1型糖尿病のニュースを見て一言

昨日、1型糖尿病の七歳の男児が 亡くなったと言うニュースがありました。 実は、私も1型糖尿病なのです。 遺伝は・・・

欠けたりヒビが入っているお皿や陶器、食器類にご注意を

皆さんが生活しているスペースには、 食器を始めとして花瓶やガラス細工など… 様々な物があると思います。 何気な・・・

お墓でお皿等や瀬戸物が割れた場合

先日、お墓参りにいきました。 その時に見かけて残念な事だ、と思ったので 今回は、お墓で割れた瀬戸物についてのお・・・

蛇の神様にお参りに

以前、我が家から車で25分くらいの山のなかに、 蛇を神様としている神社がありました。 いつもは、ボタン園とか藤・・・

言霊のお話

皆さんは会話をするときに、何かを語尾などにつける癖はありませんか? 私がよくお見かけしたり、お会いする方のお話・・・

自分を信じて、自分を愛して進みなさい

人は、誰しも人生において、躓いたり、壁にぶつかったり… 総てが順風満帆とは行かないのが人生です。 たまたま良い・・・

座敷童子が、二人になった

先日、我が家は旦那の仕事関係で アパートを引っ越ししました。 座敷童子の、ち~は首が取れちゃうくらい 横に振り・・・

手鏡で、未来の宝を守れ

大分前に、鏡や皿等が割れたときのお話をしましたね。 これ等は、自分にこれからふりかかろうとする災いを、 自分の・・・

邪気祓いに酢の物と、梅干し

今回は悪霊が嫌いな物のお話をしてみたいと思います。 まず、大分前にお墓参りの際に梅干しおにぎりや、 梅干しを沢・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ