2012-12

不思議な日記

道路脇で動物の死骸を見てしまったらゴミ袋だと思って通り過ぎるべし!

車を運転していると、たまに野生動物や 猫、犬などが事故で亡くなっている場面に 遭遇してしまう事がありますよね。 こんな時、皆さんならどのようにして通り過ぎるでしょうか? 大抵は「あっ!」とか「可愛そうに・・・」なんて 心によぎりますよね。
先祖・お墓参り

生あくび(空あくび)が 出たら、気を付けて!

あなたは、眠くもないのにあくびが止まらなくなる 経験をしたことはありませんか? そんな時は要注意です! 霊の立ち寄り(おさわり)が有るときに、 人は生あくびをします。 これは、霊が「私に気づいてよ!」 というお知らせのサインでもあります。
不思議な日記

身代わりストラップ

今日はちょっとした用事があり、 出かけなくちゃならなかった。 何時ものように支度をして玄関まで行った時のこと・・・ 大事にしていた携帯ストラップが、壊れて落ちた。 無理に引っ張ったとか、引っ掛けたとか・・・ そんなことはまったく無いの。
お人形と霊

人形などには霊が宿るについての追記

先日、人形についての話をしてから 不安や疑問に思う方が結構いることが分かったので 今日はその追記を・・・ まず、基本的には必要がなくなったとき (お役目を果たした時)は ごみに出さずに供養をすることですが・・・
お人形と霊

人形などには霊が宿る

女性なら誰もが1度は手にしたお人形さん・・・ 可愛らしいから、小さいころに ついつい親御さんにおねだりしたり、 自分で買い求めたり・・・ お部屋に一つくらいは、飾られていたりしますよね?
先祖・お墓参り

お墓掃除は、雨の日に重曹とタワシを持って

お盆、お彼岸と言えば・・・ お墓参りですよね。 シーズン前には、お掃除が欠かせませんね! 毎回、お墓を磨いているのに結構汚れるもの。 だけど、洗剤を使うのはいけません。 そこで、墓石を守りつつ汚れをシッカリ落とし、 環境にも優しい方法を紹介...
先祖・お墓参り

ご先祖様の供養

日本では昔から、お墓参りと言えば お盆・お彼岸・故人の命日など 大体決まったときにお墓参りや、 供養をする風習がありますね。 もちろん、これは大事な事ですから、 時間がある限りは供養をされて欲しいものです。 ただし、例外はあります。
先祖・お墓参り

お墓参りに梅干おにぎり

皆さんがお墓参りに行く時は、 きっとお線香のほかにお菓子やお茶、 故人が好きだった食べ物をお供えされることでしょう。 それが何よりの供養になります。 それにプラスして、 梅干入りのおにぎりをお供えすることをお勧めします。 生前一番口にした食...
先祖・お墓参り

お墓の除草には塩がおすすめ

霊園など、最近ではとてもきれいに管理された お墓が増えてきましたね。 しかし、小さな町や地域の墓地は 山に墓地が作られたりして それを代々家族が守り続けていますよね。
霊の足取り

霊がいるかどうか確認する方法

部屋に何かがいる! そう感じたときの足取りを確認したいときは・・・ 線香に火をつけて(1本)風などで室内の空気が 動かないようにします。
霊の足取り

突然、線香の香りや生臭ささを感じたら

仏壇がないお宅や、あってもお線香を使っていない時に ふと線香の香りが漂う事はありませんか? そんなときは、あなたのそばに霊的な 何かがいる時のお知らせです。
不思議な日記

知らないうちに体に傷が出来る現象

私の体はいつも傷だらけだ! 人様には見えない物に、 アチコチ切り刻まれるように生傷が絶えない・・・ とにかく話を聞いて欲しい、 そんあ霊たちが体に爪痕をつけていきます。 何かしら気づいて欲しい霊がたくさんいるから。 なんとかしてほしくて、傷...
座敷わらし

我が家の座敷わらし

我が家には、座敷わらしがいる 私が嫁いでくる前からいたみたいだが・・・ 旦那は何も見えないから 座敷わらしに気づくわけも無く。 私がきてからは、よく一緒にお話したり遊んだりする。
不思議な日記

旦那の恐怖体験

私の旦那は、何も見えない人! だけど、私と過ごすうちに感がさえてしまったようだ。 毎日、出勤する時と帰宅する時に 玄関先のポストが「カタカタ・・・」 旦那が通るたびになるらしい。 しかも、結構激しいらしく・・・ 風もないのに「カタカタ」ゆれ...
不思議な日記

私の恐怖体験

私の周りでは日常的に、物が壊れます。 恐怖というか、突然だからビックリします。 お皿とか、割れやすい物が特に! 後は、精密な家電がよく壊れるから困る。 どうも私が持つ能力のせいらしい。
不思議な日記

私の心霊体験

小さい頃は、とにかく怖くて仕方がなかった心霊体験。 まさに恐怖体験だったが、今は慣れたと言うか・・・ 当たり前すぎて、「あぁ、いたの!」くらいな感じでスルーする私。 見えない人には恐怖体験よね! そんな私が日々体験している、 お話をたびたび...
お清めの塩

お清めのために塩を持ち歩く訳

私は常にお清めに使うために塩を持ち歩いています。 カバンの中に、車の中に・・・ 外出先で皆には見えない何かがくっついてきちゃった時に、 大活躍してくれるのが『塩』なのだ! 小さな袋に粗塩を入れて持ち歩くの。 お清めしてから自宅に入らないと ...
パワーストーン

パワーストーン関連記事一覧

⇒ パワーストーンのお話 ⇒ 自分とパワーストーンの相性を知る ⇒ パワーストーンちゃんと浄化してる? ⇒ パワーストーンの選び方 形編 ⇒ パワーストーンの身に付け方 ① ⇒ パワーストーンの身に付け方 ②
パワーストーン

自分とパワーストーンの相性を知る

あくまでも、私の場合で書いてみます。 大体は皆さんにも当てはまると思うけど。 今は、パワーストーン屋さんが、 あちこちにあって、とても石を生活に 取り入れやすい環境になっています。
パワーストーン

パワーストーンのお話

ここ数年でパワーストーンがかなり浸透しましたね。 本当に・・・スピリチュアルブームの起こる、 たった数年前にはブレスレットをしていると 「数珠?」とか言われました。 やっぱりまだそのころは、スピリチュアルブーム到来の たった数年前だけど、パ...