2013-04

不思議な日記

遠い昔のお話・・・その2

前回の続きです。 私は自分が準備したお誕生日プレゼントと、 おばさんのために庭から摘んだ花を持って、 早く行こうよ!と母達を急かして、 他の人より先にちゃんの家に行った。 まだ早いから、親類が数人だけ、 茶の間で葬儀の相談中!
不思議な日記

遠い昔のお話・・・その1

私がまだ小学生の低学年だった頃のお話しです。 私には30年近く前の話なんだけど、 その頃から未だに連絡を取り合う親友ちゃんがいた。 その子のお誕生会にお呼ばれしたので、 確か…10日か1週間前辺りのお休みに、 私は母と近くのショッピングセン...
不思議な日記

ちっこいオッサンを叱る私

我が家にはちっこいオッサンが毎日代わる代わるやってくる。 毎度お馴染みのオッサンから、初めましてオッサンまで様々! みんなちっこいオッサンて言うと、童話に出てくる 七人の小人系を思い浮かべるでしょうけど 残念ながらそんな可愛らしい、メルヘン...
不思議な日記

亡くなられた兵隊さん達がお花見

日本は、今あちらこちらでお花見ブームですね! 我が家の周りも同じで、花見の会場は どこも昼夜問わずお花見客で満員。 我が家からはお花見会場は歩いても数分で、 お花見するには最適な場所にある。 先日、お花見に行ってきた!
不思議な日記

ちっこいオッサンの生態

よく、テレビでちっこいオッサンを見たとか、 飼っているなんて芸能人が先日言っていましたね。 実は我が家にもいます。 いると言うか、遊びに来て帰るみたいな感覚だ! とにかく小さい。 小さいくせにドンくさくて、とろい…